当店からのメールが届かない場合は・・・

最近お客様から、当店からの「受注確認メール」や「お問い合わせへの回答メール」が届かないとのお問い合わせを時々頂いております。

当店では、「受注確認メール」や「お問い合わせへの回答メール」とも、ご注文、お問い合わせを頂いた翌営業日中には、送信させて頂いております。

そのため、もしそれ以上の時間が経過してもお客様のメールアドレスに、当店からの「受注確認メール」「お問い合わせへの回答メール」が届かない場合、以下の可能性が考えられます。

Yahoo!メール等フリーのWEBメール(yahoo/ybb/jcom/hotmail/msn/goo/ocn・nifty/aol/dion/infoseek等)をご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。

この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を行うため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が多々あるようです。もしお客様が前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願い致します。

代表的なYahoo!メール、およびYahoo!BBメールの場合の受信許可変更手順を以下にご案内します。

1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック 
2. [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック 
3. 設定を以下のようにします。 
 「Fromが次 (を含む) (@nanatone-style.com」 移動先フォルダ 受信箱

さらに詳しくは以下のYahoo!のご案内ページでご確認ください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/anti-spam/anti-spam-11.html

ヤフー以外の対応方法は、ご利用されております各メールプロバイダのHPにてご確認下さいませ。

携帯のメールアドレスをご登録されているお客様の場合、「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。

その場合お手数ですが、お手持ちの携帯電話の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。

【コチラもご確認ください】

メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願い致します。


プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、
ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、
プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、
各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、
定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

上記のいずれにも該当しない場合
 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。

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有限会社NANATONE
TEL:052-811-8236
月〜土 10:00〜18:00
(日・祝定休)
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